できる人が使っている手帳と、予定の立て方。

皆様、スケジュール管理はどのようにされていますか?

手帳派?

それとも、デジタル派??

両方使っている方も、いらっしゃいますか??


そもそも手帳って予定を書き込むだけではなく、

未来を確実に叶える為のツールですね✨

「段取り八分、仕事二分」とも言うし、

スケジュール管理も事前準備みたいなものかと。

そこがしっかりしていれば、ある程度うまくいくのでは??という前提で、

できる起業家さん2人にリサーチしたところ、

お二人とも「手帳派」でした。


それと、お二人に共通していたのが、

10月くらいに、翌年の計画を立てている事。


長期プランに加え、

常に2ヶ月先くらいを見据えて動いていくイメージかなと。


で。

お二人がどんな手帳を使っているか、気になりませんか?

今日は情報をシェアさせて頂きます✨


以下に手帳名を記していますが、

いずれもバーチカルで、ガントチャート付き。

お二人は手帳に加えて、Vision Boardも作成されていると思います。


未来を視覚的(具体的に!)に脳内にインプット。

予定を立てる際は、未来からの逆算だけではなく、

現実を見据えた所から、未来の可能性を広げていく策も入念に練る。

最終的に手帳に諸々落とし込んでいき、手帳というツールを使いながら実現させていく。

「やりたい事」=「実現させる事」です。

具体的な「数字」で計画を立てる事をお忘れなく!

何かアイデアがあったとしたら、手帳に記入する前に、 

解像度高く、細部まで掘り下げておくのが肝。


⭐️師匠みのりさん

佐々木常夫手帳

・時間の見える化

・充実した人生を創る手帳


⭐️有名起業家さん

 セパレート手帳

・1冊の手帳が中で上段と下段にわかれており、上下段で異なったフォーマットを組み合わせる ことで様々な角度からスケジュールを管理できる。


少し早いですが、私にとって8月は一区切りとなる月。

今日はこれから長期スパン計画+短期計画を改めて書き出して、

9月からのスタートを順調に切れるようにしたいと思います。


本日もお読みくださり、どうもありがとうございました✨

どうぞ素敵な1日を✨










未来からの今。

時間は未来から過去へ流れている! 民泊開業を目指す起業家女子。 ライフワークの土台作りをしています。 夢中になれることを、生涯続けていきたい✨ 未来を先に決めると、どんな変化が起こるのか?!

0コメント

  • 1000 / 1000